よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんか...

なんか、モヤモヤ…。自宅待機生活225日目。結果が出ない自分にまず、情け無い。今日も昼間の10時から2時過ぎまで4時間30分も寝てしまった。 なんだろう。やる事もわかってるのに、何で足踏みしてるんだろう。?? ・やってもどうせ上手くいかないと、実は思…

今、心配なことをつぶやく

こんなテーマを選ぶなんて、だいぶ病んできたと思うのが普通ですよね。でも、心の中にあるもやもやとした心配を書き出したりすると、それまでよりも少し客観的に自分を見れたりして良いですよね。 仕事のコト 非正規雇用に負い目があります。 …初対面の人に…

緊急事態発生! 3週間で10キロ増!

自宅待機も今日で89日目になりました。 緊急事態宣言の後、一斉に外出自粛になり、運動不足になりました。時間に余裕があるので一日三食キチンととれ、外出できないストレスの解消の一旦と称して、さらに甘いものにあまくなり、スナック類などもちょこちょ…

会社のためにできることについて考える。

飲食業に携わるわたしは四月の頭から、突然の自宅待機生活に突入致しました。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、勤務先が完全な営業自粛に踏み切ったのです。期間未限定の自宅待機に入りました。 本当に驚きの体験ですよね。この何十年間5日完全以上の連休…

本の紹介 その2 斉藤孝さん 「本は読んだらすぐアウトプットする!」

年が明け、令和2年に入りました。わたしは諸事情により自分の時間がたくさんできるようになりまして、読書などを頻繁にするようになり、月間の読んだ本の数が増えていきました。年明け2月に3冊、3月7冊、4月15冊。そして、5月5冊。 なぜ5月に急に…

もの書くウェイター

わたしにとって初めてのバイトは、高校在学中、冬山のスキー場でした。旅館の食堂厨房での調理の補助や食器の洗い物をかたずける仕事でした。わたしの飲食業デビューです。それから30余年。思えば遠くへきたもんだ。 私も例にもれず年を取り、現場が体力的…

ひどいな。わたしのブログ。 情報量が薄い。 後半の息切れが凄い。 何が言いたいのかわからない。 時々ある一人よがりがキモい。 リズムがバラバラ。 笑いが全くない。 つまらない。 じゃ、逆をやりましょ。 情報量が多い。…はハードル高いので お得情報を必…

初心者の子宮筋腫の治療 レルミナ錠って何?

5月30日土曜日 夕方も近づいた午後3時半過ぎ、ジョギングから帰宅する。妻は出かけているようで、部屋には誰もいなかった。 ダイニングテーブルの上におもむろに白黒のエックス線写真が置いてあった。随分と前に、何度も見たことがある写真だ。不妊治療を…

自宅待機を振り返って①

4月2日から勤務先の会社の方針により、自宅待機に入りました。今日で84日目になります。 まだ、出勤の目途の連絡もありません。全国の緊急事態宣言が解除になり、6月からは出勤だと思い、5月末には、いつも行っている美容室がまだ営業再開していなかっ…

LINE@とは?

ブログを読み始めて間もない私が、最近よく目にする"LINE@"。まず、読み方が分かりません。それってなにをするもの?LINEは分かりますけど、@がついてます。どう違うの?なにができるの?みなさまがやる理由はなに?ということで、調べてみました。 まずは"…

その転売は違法です!知らなかったでは済まない...逮捕される?!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い,発出されました緊急事態宣言。職場は営業自粛で,私も例にもれず自宅待機がはじまりました。そして、はやくも1か月が過ぎました。 こんなにまとまって休んだことなど、社会に出てから初めてでした。この先の状況が見えにく…

未経験から活躍!プロクラウドワーカーの仕事術を紹介

というメールが新着案件と一緒に届きました。 当サイトのデータ入力の案件を見て、「時給250円が自分の評価なの…」と勝手に打ちひしがれた私にとっては憧れる、まさに稼いでいる先輩達の武勇伝です。サクセスストーリーと自己啓発本が大好物の私にはタイム…

副業!初体験!② Uber Eatsで稼いでみる

クラウドワークス登録後、データ入力の求人を見て、あまりの安さにショックに打ちひしがれました。その日は立ち直れずに、求人検索作業を打ち切りしました。時給換算しなければよかった...う~んモチベーションがあがらない...そんな感じでクラワーの求人か…

外出自粛生活で病んできましたね。

セカイハ カワルノ。今までのフツウな感じは、そうではなくなるの。シラナイコトが多くて、みんなも上手く伝えられない、伝わらない。 何が正しのでしょう。わかりにくい非日常が続いています。みえにくい不安が少しづつ心の底に溜まっていく毎日を、家の中…

クラウドワークスに登録してみました

業界では一番大きいらしいクラウドワークスさんに登録することにしました。理由はやっぱり大手が安心ですから。ランサーズというのと、ココナラというお名前が上がってきましたが、カタカナ横文字のお洒落な単語からのプレッシャーが、私の頭の中をゆっくり…

【副業!初心者!】 初めてクラウドワークスを利用してみる

緊急事態宣言から2週間。外出自粛の疲れが...という感じも通り過ぎて、この先の自分の生活が不安でいっぱいになってきました。お仕事は少なくなって、収入は激減するよなあ...ということは日常生活が今までのようにはいかないよなあ。ただでさえ少ないおこ…

ブログ二日目

ブログを書くのが初めてなのはそうなのですが、そもそもこうやって文章を書くこと自体がとても久しぶりです。職場では文章を書く機会がほぼなく、年に数える程でした。 いやぁ、書くことないので、今週のお題でも触れてみましょう。今週のお題は”お父さんに…

初めまして よしザルと申します

2020年 4月18日 新型コロナウイルス感染拡大により、職場が4月の頭から臨時休業。自宅待機も2週間を過ぎました。こんな状況を前向きにとらえて、今まで触れたことのない新しいことを始めよう!と思い、ブログをはじめてみました。

本のご紹介 ”田崎真也が明かす ワイン味わいのコツ”

2004年、ワタクシがソムリエの資格試験を合格した後に購入した、忘れられない本です。その本と出会った頃、その本はわたしには正直むずかしく感じる本でした。ソムリエの試験を受けることは決めていたので、「試験に合格する頃にはスラスラと読めるのだ…