よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

未経験から活躍!プロクラウドワーカーの仕事術を紹介

  というメールが新着案件と一緒に届きました。


 当サイトのデータ入力の案件を見て、「時給250円が自分の評価なの…」と勝手に打ちひしがれた私にとっては憧れる、まさに稼いでいる先輩達の武勇伝です。サクセスストーリーと自己啓発本が大好物の私にはタイムリーな記事です。(2016から2018とやや古い情報なのが、残念でしたが…) 

 

 「今のライフスタイルに比較的満足してます。それもあの時の自分がこんなふうに頑張りました」ってストーリー嫌いじゃないんです。その人の想いと時間の乗っかった文章って、強いちからを感じますよね。伝わります。データ入力の時給の件はすっかり忘れて、記事を読み始めました。何名かのストーリーがあったのですが、そのなかの一番”いいなあ”と思った方をご紹介します。

 

 その人はフリーライターとして、クラウドソーシングで現在も仕事を請け負っています。どこにいてもできる仕事なので、いまはタイのチェンマイに拠点を待ち、日本とタイをいったりきたりしながらの生活だそうです。…カッコイイ。憧れるます。そうですよね。どこでも、仕事できるんですよね。羨ましい。タイのチェンマイは訳あって行ったことがあったので、思いもヒトシオです。


 物凄く憧れるライフスタイルですけど、データ入力はモチベーションが上がらないなぁ、今の私は…


 また、頭でっかちの後半スタミナ切れの文章ですいません。