よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

副業!初体験!② Uber Eatsで稼いでみる

 クラウドワークス登録後、データ入力の求人を見て、あまりの安さにショックに打ちひしがれました。その日は立ち直れずに、求人検索作業を打ち切りしました。時給換算しなければよかった...う~んモチベーションがあがらない...そんな感じでクラワーの求人から気持ちが離れていきます。別の稼ぎ方に心が逃げていきます。

 

 UberEats。アルファベットが並んでる時点でオジサンにはちょっとカッコよく映ります。 テレビでよくCMしてる。新しい仕事のイメージ。(今の私の理解の限りでは、仕事の作業は昔からある出前と変わらないが...)自宅周辺でもその姿をよくみかけます。エイリアンみたいな後頭部が長い流線形のヘルメットにスポーツタイプの自転車。ぴちぴちのフィットネス系のアンダーウエアに身を包み、運動できます感が凄い。そうです、何といっても皆さん担いでる大きなロゴのの入ったリュック。UberEatsの代名詞ですよね。あれを担ぎたい。スタイリッシュでかっこいい!

 

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言による自宅待機も4週間が過ぎました。皆さんと同じく、私もしっかり太りました。5キロ。人生で一番肥えてます。自転車に乗って体を動かしてお金もらえるなんて、いいじゃないですか。しかも、テイクアウト需要増えてます。お仕事はたくさんありそう。今はみんなが嫌がる、不特定多数の人と接触するちょっと危険な運搬のお仕事ですが、すこしは世の中のお役にたてるという達成感のメリットもあります。

 

 まずは、いつものごとくYouTubeでお勉強致します。いくらぐらい稼げるのでしょうか?ありますあります「UberEats始めました」的な動画。それによりますと、一件で30分くらいかけて、1000円弱くらいでしょうか。撮影の皆様はまずは2,3件配達というところで終了していました。あとは、何件配達を頑張れるかで、稼げる金額が決まるようです。動画でその仕事のイメージを伝えるって、これからその仕事をしようかと決めかねてる人にとっては、ありがたいんですね。見ると「私にもできそう」って思えます。

 

 では、早速スタッフとして登録しましょう。と思いましたが、私、自転車を持っていませんでした。まず、メルカリで探します。1万円くらいできれいな自転車、買えるかしら。メルカリで買い物したことのない私には、こちらのほうが、ハードルが高い?