よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

外出自粛生活で病んできましたね。

 セカイハ カワルノ。今までのフツウな感じは、そうではなくなるの。シラナイコトが多くて、みんなも上手く伝えられない、伝わらない。

 

 何が正しのでしょう。わかりにくい非日常が続いています。みえにくい不安が少しづつ心の底に溜まっていく毎日を、家の中で過ごしています。ささやかでも安心したくて、正しいことをしようとしますけど、正しいことが日々どんどん、そんなにたくさん変わっていくのですね。

 

 今までにも世界が大きく変わった事は何度もありました。そのときには、なにがおこったのでしょう。いま、なにが起こっているのでしょう。わからないものって、怖いんでしたね。子供の頃の懐かしい感覚を思い出しました。正しいこと、大切なこと、そうでないこと。あるモノタチは消えていき、必要なモノタチだけが選ばれていきます。選ばれたモノタチが生み出す、アタラシイコト。

 

 リーダーって大切なんだと改めて気づかされました。

 

 今の常識を誰が想像できただろう。そして、これからさらに、今の常識では想像できないアタラシイセカイにカワルんだ。

 

 ・・・少し時間をおいて読み返すと、病んでますね、自分。そんなことも正直に残しておきましょう。誰かに迷惑はかけてはなさそうだし・・・。