よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

ブログ二日目

 ブログを書くのが初めてなのはそうなのですが、そもそもこうやって文章を書くこと自体がとても久しぶりです。職場では文章を書く機会がほぼなく、年に数える程でした。

 いやぁ、書くことないので、今週のお題でも触れてみましょう。今週のお題は”お父さんに伝えたいこと”らしい。そうだよね、あさっての日曜日は父の日でした。まだ、何も準備していない、、、。毎年面倒だけど、とてもいい機会を提供してくれる国民的な行事だと思う。僕みたいなルーズなひとは、父親に贈り物なんて、こういう機会がなかったらなにもせずに2,3年経つだろう。

 このタイミングでいつも思うことがある。義理の父親との関係です。前説の通りルーズなので、義理の父親には何も送っていない。普通はそれこそ義理でも送るんだろうなあ。贈り物ついでに近況も添えて。結婚した年にちょっと頑張って何か送って習慣化しとけばよかったなぁと毎年思います。今からでも遅くない。なにかしら理由を考えて送ろう。また来年同じことを思わないように。

 ってお題は”伝えたいこと”だったよね。また、自分の目の前の思いの丈をただ綴ってしまいました。こんなもんだよね。大切なのは続けること。