よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

【副業!初心者!】 初めてクラウドワークスを利用してみる

 緊急事態宣言から2週間。外出自粛の疲れが...という感じも通り過ぎて、この先の自分の生活が不安でいっぱいになってきました。お仕事は少なくなって、収入は激減するよなあ...ということは日常生活が今までのようにはいかないよなあ。ただでさえ少ないおこずかい。想像...つらい...。っていうか仕事が減るだけじゃなくて、なくなったらどうしよう!!

 という流れで、とりあえず副業について調べてみました。条件は下

     ①自宅で一人でできる。

     ②作業時間は自分のペースでできる。

     ③お金がかからない。

     ④資格・知識・経験不要。で初心者でもできる。

クラウドソーシングなる単語にたどり着きました。つい3時間前に知った初めましての単語です。仕事を頼みたい人と仕事をしたい人をネットで会わせるコトらしいです。いろいろな仕事があるらしい。例えば、Webライター。音がカッコイイ...。ワタクシは、パソコンにはほとんど触れる機会がなく、できそうなのがこれでした。

 データ入力。

 めちゃくちゃ報酬が安いらしいけど、まずはできることから。ということで、利用してみました。ここまでの情報はほぼほぼYouTubeで。