よしザル

SNSにオンライン よくわかりません

 ひどいな。わたしのブログ。


 情報量が薄い。

 後半の息切れが凄い。

 何が言いたいのかわからない。

 時々ある一人よがりがキモい。

 リズムがバラバラ。

 笑いが全くない。

 つまらない。


 じゃ、逆をやりましょ。


 情報量が多い。…はハードル高いので

 お得情報を必ず3つ入れる。

 

 後半息切れしないように、

 字数のボリュームは気にせず、

 気持ち短めを意識した

 まとまりのある文章にする。


 何が言いたいのか、わからないので

 結論を先に宣言してしまう。


 一人よがりでキモくならないように

 「読んでいただいている読者様、

 ありがとうございます。」とつぶやきながら

 書く。


 リズムが悪くならないように

 書き上げた記事を何度か、

 音読をすることを宣言します。


 笑いがない…これはセンスだもんなぁ…

 

 ガネーシャさまに神頼みしながら、

 努力は致します。


 つまらない…状況は、これで改善されると

 思われます。


 よーし!

 「武器としての書く技術」つづき読も!


 イケハヤさんの2013の書籍。熱いです!

 

 あと、オススメ2冊。

        (UXライターのnaoさん、良かったです!)

   

   ニコル・フェントンさんの

    「伝わるwebライティング」

   

   山本琢磨さんの

    「ザ・マイクロコピー」


  (よし!これで、お得情報3つ!)